• 2024/02/05
  • 2024/02/22
お知らせ

ブログはじめました!

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちは!
AHGS広報委員 三浦です!
2023年12月にコーポレートサイトがリニューアルし、2024年からブログをスタートすることになりました!
今月から従業員がブログを随時アップしていきますので、たくさんAHGSのことを知ってくださればうれしいです。
ということで、入社3か月目の私が、簡単にAHGSについてまとめてみました!(笑)

AHGSとは

AHGSって何の会社?と聞かれても、正直にいうと一言では答えられません(笑)
企業当初は、セブの0円留学からスタートしました。
現在の事業内容は、コールセンター業務から、動画制作、レンタカー事業など多岐にわたっていて、
さらに新しい事業を展開すべく、日々企画進行中です!
なぜこのように幅広いのかというと、
社員の誰にでも新規事業を立ち上げるチャンスがあり、
社内独立で社長を目指すことも可能だからなのです!

しかも、働ける場所もさまざまなんです。
東京・壱岐・沖縄・セブに拠点を構えているため、国内でも海外でも就業することが可能です。
リゾート地としても有名な、沖縄やセブでは、週末はリゾートに出かけて…なんて楽しみ方をしている社員もいます(笑)

在宅ワークや時短勤務など働き方の相談も可能なので、
お子さんのいる方も安心して働いていただけてます!

AHGSの理念

事業内容や、拠点の多さを見ても、AHGSは本当にアグレッシブ!
その理由は、3つの経営理念にあります。

1つめは、「自分の価値は、自分創る」
“自分の価値を自分で創る”ための環境を提供するとともに
自ら価値を創り未来を切り拓ける、輝く人材を輩出し、社会に貢献しています。

2つめは、「面白くて価値のある事業の創造」
時代の流れとともに世界は常に変化をしていきます。
その潮流を読み、時代に合った面白いサービスや事業を創り出すことで、そこに価値が生まれ、幸せをもたらすことができます。
多くの人に価値と幸せを提供できるよう、“面白くて、価値があり、
誰かを幸せにする事業”を創り続けます。

3つめは、「世界に新しい価値を生み出す」
ここ20年に限っても、iPhoneの登場、SNSの普及やAIの進化などの技術的な変革や、
YouTuberの台頭、キャンプ・サウナの流行など身近な価値観が変わる瞬間もありました。
私たちは、若くグローバルなアイデアを武器に、“世界に新しい価値”を生み出して参ります。
この3つの経営理念を念頭に、日々新しいものを生み出し挑戦し、実現させていく姿勢が会社全体に浸透しています。
だからAHGSは、10年立ち止まることなく進み続けられているんです!

AHGSだからできること

社会保険の完備はもちろんのこと、産前・産後休暇や育児休暇、時短勤務の取得実績もあり、
働くママさんにも優しい会社を目指しています。
さらに、多岐にわたる事業内容だからこそ、入社してから自分のスキルアップが望める環境です。
福利厚生として、英会話レッスンを受けられたり、動画編集が学べたりします!
時代に即したラインナップは、AHGSの事業内容だからこそですね。

さいごに

私の個人的な意見も述べるとしたら、AHGSの一番の魅力は「人」だと思います。
12月から入社した私ですが、その前は、AHGSでアルバイトとして在籍していました。
社員として入社したいと思ったきっかけは、「人」でした。
アグレッシブな社風にも関わらず、わからなくて尋ねることを躊躇しなくていい接し方、教育の仕方に感動しました。
そんな雰囲気を作ることって、意識はしても簡単なことではないですよね。
そしてなにより、日々、関わる方への感謝を忘れない姿勢が素敵だなと感じたのです。
きっとそんな魅力的な方たちがいる会社だからこそ、たくさんのサポートも集まり、常に前進できるのだろうなと思いました。
私も先輩方の背中をみて学ばせていただきつつ、AHGSでの「自分の価値」を確立できるよう邁進していきます!

 

AHGSで一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
三浦 孔美

新米社員として社長室で日々奮闘中!(笑)
東京在住。AHGS広報担当。

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。