壱岐拠点に遊びに行ってみた。(ホテル編)

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちは!
セブ拠点のあかりんです(#^^#)

今回は、壱岐拠点に遊びに行った時に泊まったホテルが凄く良かったので
ご紹介してみようと思います★

壱岐ステラコート太安閣

まずは壱岐までの行き方!(ダジャレじゃないですよ(笑))
博多港からジェットフォイルで約1時間。
郷ノ浦港に向かいます。

この日は波が大荒れで、船酔いの恐怖と戦いながらひたすら波を見つめていました。
きっと壱岐という島が私たちを歓迎していたのだと思います。

到着しましたー!!
あと15分揺られてたら船酔いで泣いてたかも。くらいのギリギリの状況で
なんとか郷ノ浦港に到着★

可愛い恐竜ちゃん達のお出迎え!
この恐竜ちゃんたちは、郷ノ浦港のどこかにいますが、皆さんお楽しみのためにヒミツにしておきます♪
是非探してみてください★

そして郷ノ浦港からは車で5分!!
タクシーの運転手さんに壱岐ステラコート太安閣と伝えると、すぐに伝わりました!

ちなみにAHGSの壱岐拠点からは車で3分のホテルです★

お部屋はこんな感じ!
なんとお部屋備え付けのトイレットペーパーがMADE IN IKIでした。(どうでも良いか。)

清潔感があって、お布団もフカフカで気持ち良いお部屋でした~!
この日はシングルルームに空きが無いとの事で、ベッドが2つあるお部屋♪

チェックイン時に館内マップ説明してくれるのですが、「大浴場」の文字が・・・・!
私の住んでいるセブ島には銭湯や温泉がほとんど無いので、この大浴場には必ず入りたい!!!!

と思い、時間をチェック。
深夜0時まで入浴可との事。ふむふむ。

安心して壱岐拠点の皆とお食事に出かけましたが、、
壱岐拠点の皆、、、
お酒が、、
強い、、
強すぎる、、、、、、、。

そして面白い方ばかりで、気づけば23時。

ヤバい!!!!!!!!!!!

「すみません!大浴場の時間があるので帰ります!」

と良く分からない理由で、お食事会を後にしました。壱岐拠点のみんな、またゆっくり飲もうね。

間に合いました!!!

大浴場!

ん・・・?
「洞窟風呂 鬼の岩屋」

なんだこれは。ドアの位置が少し高い。なんだこれは。

扉の向こうにはなんと!!!!

道・・・・・。

洞窟に繋がっています!!!!!!!!!

寒すぎて凍えながら早歩きで進むこと数秒

洞窟の中にお風呂がある、洞窟風呂だーーーーー!(語彙力。)
とても素敵で、先ほどの寒すぎた道の想い出は消え去りました。(笑)

という事で、とっても素敵な壱岐のホテル紹介でした♪
次回は私が何度も行きたくなる理由「お食事編」投稿しますのでお楽しみに~!!

AHGSで一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
あかりん

セブ島で犬のあんちゃんと暮らすギリギリ20代のあかりんです!
0円留学でAHGSに出会って5年目!
趣味ダイエット、特技リバウンド!
美味しいものが得意です。

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。