セブ島北部の竹林に行ってみた。

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちは!
セブ拠点のあかりんです(#^^#)

今回は、セブ島北部の竹林、Bamboo forestに行ってきました!

https://maps.app.goo.gl/iNBHQ3aaGDMzi3Ah9

Bamboo forest は、Medellinという地区にあります。
Cebu cityからは車で4時間弱の場所です。

京都の竹林に似ていると現地メディアに取り上げられ、結婚式の前撮り等でも使われています。

入場料は、なんと20ペソ(約50円)!!破格の観光スポットです(笑)
そして園内はというと、
入場ゲートのお姉さんのお給料がまかなえるのか心配になる込み具合・・・てかほぼ貸し切りだった!
日曜日の午後に!(笑)

今回このBamboo forestを訪れた理由は
近くに「さとうきび畑」があり、さとうきびジュースが飲めると聞いたからです!

さとうきびジュースには、タンパク質やビタミン、抗酸化物質が多く含まれていると言われています。
という事は、別名若返りジュースです。知らんけど。

以前は、セブシティであちこちにさとうきびジュース屋さんを見つけたのですが
最近はどこに行っても見当たりません。

知ってる人がいたら、教えてください(´;ω;`)

さて、Bamboo forestの入り口にさとうきびジュースの看板を発見!!
フィリピンでは TUBO JUICE と呼ばれているそうです。

お洒落なカフェもあり、行ってみる事に。

入ってメニューを見つめるも、TUBO JUICEが見当たりません。。。
店員さんに尋ねると、「そのジュースはここには無いけどBamboo forestの中で飲めるよ。」と。

えーーーーー!ここに無いなら看板置かないでよー(笑)
※フィリピンあるあるです。

という事で、申し訳ないのですが注文せずにお店を後にしました。

そしてBamboo forestに入場する事になったのです。
85ペソのジュースを飲むために20ペソの入場料を払うのは微妙な感じで・・・。

普通のPURE TUBO JUICEとを頼んで待っていたら
「ドラゴンフルーツのTUBO JUICEもあるよ。」とおすすめをされたので
追加で注文。(先に言ってよ。w)

すごい見た目!!!(笑)
味は、甘すぎず、スッキリしていて、暑くて飲み物も飲みたくない夏バテの時に、めちゃくちゃ良さそう!な味でした。

注文したり美味しいTUBO JUICEを味わったり、気を取られていると

一緒に来ていたわんちゃんが居ない!!!!
焦ってあたりを見渡します。

(笑)(笑)(笑)
いました。

枯れ葉と同化して、見えなくなっておりました。

本当に同化してて、焦りました。

という事で、今回はBamboo forestのご紹介でした♪

セブシティの観光に飽きた方は、是非行ってみてください♪

AHGSで一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
あかりん

セブ島で犬のあんちゃんと暮らすギリギリ20代のあかりんです!
0円留学でAHGSに出会って5年目!
趣味ダイエット、特技リバウンド!
美味しいものが得意です。

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。