セブで本格ゴーカート!

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちは!
セブのあかりんです(#^^#)

今回は、セブで本格的なゴーカートが出来ると聞いて、遊びに行ってきました♪
https://maps.app.goo.gl/7kJzxnmHA7TZFanU8

AHGSのジム・整体があるBonifacio Districtから車で1~2分!
徒歩でも5分以内の場所にあります!

本格的なレース場なので、たまにレースが行われている事もあります。
Facebookで一般利用が出来る日と、レースの日がアップされているので、
確認して遊びに行く事をお勧めします♪

まずは受付!
1人乗り 475ペソ
2人乗り 500ペソ
を選びます。

そしてお支払い。
あれ?ちょっと高いな?消費税かな?と思っていた金額は
ヘルメットの下に被る布のレンタル料でした。

テロリストっぽいね!と盛り上がっていた女子軍。
男子軍は目を離した隙に表彰台に上がっていました。。。。

いつものマッチョポーズです。

お支払いが終わった後は、講習を受けます♪

安心してください。全て英語です。
安心出来なかった皆さん、大丈夫です、私もです。

結構大事な事言ってます(笑)

この色の旗を振られたら、スピードを落とせ!とか、あと1周!とか。

なんとなく理解しておけば、大丈夫です、多分。

講習が終わったら、列に並びます♪
1回8周なので、15分~20分程度楽しむことができます。

その代わり、混んでいるとかなり待ちます><

私たちも、この日は日曜日だった事もあり、1時間半ほど並びました。

なんだか日本で通った運転免許の教習場を思い出しますね♪

この壮大なレースを見ながら並んでいる間、私が考えていた事は

8周の間にバンバン抜かされて、最後自分だけになったら超恥ずかしいじゃん!
私だけ5周とかにしてもらえないかな。金額同じで良いし。
え、マジ緊張するんだけどーーー。おしりハマったらどうしよう。

などなど、とにかく運動とか苦手系のわたくし、何かとネガティブな感情になっておりました。

そして事件は起きました。

なんと・・・・3周目くらいで・・・私のゴーカートが・・・・止まった。

(笑)

エンストなのか、壊れちゃったのか、分からないまま両手をHANDS UP
講習、分からないながらも大事な所は理解していた。
福利厚生のオンライン英会話頑張ってて良かった~!!!ありがとう会社!

そうすると近くのスタッフが駆けつけてくれ、エンジン引っ張ったり
タンク(?)開けたり、なんか色々確認している。

けど動かない。(笑)    

降りようとするも危ない!と止められる。

もういやだ。恥ずかしい。みんなに抜かされる。既に2周差がついている。助けてくれ。

泣きそうになっている私を見て、端まで押してくれている。

このまま退場させてくれ。もういい。充分楽しんだ。と伝えるも、伝わらない。
もっと英会話頑張っときゃよかった~!!!ちきしょ~!!!!

そんなこんなで追い越し3周目になるくらいには、新しい車が到着。

キラキラしててなんかちょっとテンション上がる私。

アクセルを踏む。

動いた。

良かったーーーー!!!

ん・・・・?

ん・・・・?

なんかアクセル軽い・・・てか早い・・えっ何これ・・・・!!!!!!

そう、変えてもらった車が、レーサー用のちょっと本格的なやつだったのです(笑)
(別料金で選択できるみたいです。)

もしかして、「もう良いから帰らせてくれ!!!」って必死で訴えているのが
「どうしてくれんだ!」って怒ってるように聞こえて、グレードアップした車種を持ってきた?(笑)

とか色々勘ぐりながら走るうちに他の車をバンバン抜いて、無事みんなに追いついてゴール出来たとさ・・・おしまい。

最後にもう一度表彰台で写真を撮って、解散。

ヒヤヒヤしながらも、とても楽しい時間でした!

いつかAHGSレース開催したいと思います♪

  

   

AHGSでは一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
あかりん

セブ島で犬のあんちゃんと暮らすギリギリ20代のあかりんです!
0円留学でAHGSに出会って5年目!
趣味ダイエット、特技リバウンド!
美味しいものが得意です。

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。