• 2024/03/21
社員の休日

社会人オタク~オタ活の1日~

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちわ!今日は東京で働く社会人オタクのとある休みの日の過ごし方をご紹介したいと思います(^^)

先日、東京ドームで行われたコンサートに行って来たのでそのことを綴りたいと思いますので、どうぞ最後までお付き合いください☆彡

社内でももしかしたらあまり知ってる人は居ないかもしれないですが、現在 東京拠点は池袋に構えてますが、実は東京ドームがあった後楽園駅(もしくは水道橋駅)からその歴史は始まってたんです!!

水道橋→飯田橋→池袋→池袋とお引越しをしてます♪

わたしは自宅が埼玉の方なので当時、後楽園駅を最寄りとして使用し、今日は「〇〇がコンサートやるんだー!」とか「今日はイベント何もない日なんだな~」ってわざわざドーム前を通って楽しく通勤してました(笑)

話が少し逸れましたが、わたしが東京ドームに行った日は晴れて居たので綺麗に写真が撮れました(^^)♪夜は夜でライトアップされてて「THE東京ドーム」って感じで綺麗でした!

東京ドームと聞いて、野球って思う方が多いと思いますが、社会人オタクは専ら「コンサート」のイメージです(笑)

この日はSHINeeというK-POPアイドルのコンサートに行ったんですが、一緒に行った友達がチケットを取ってくれて、その席がなんとバルコニー席!

わたしは高所恐怖症なので、天井席と言われる4階は立てないくらい怖いんですが、バルコニー席はめちゃ快適でした☆彡

(1列目だったっていうこともあって座ったまま鑑賞出来ました!)

専用ラウンジみたいなのがあって、コンサートが始まるまでそこでくつろげるし、専用トイレがあるのでめちゃくちゃ良かったです!
1つ難点を言うとしたらトイレは綺麗だけど個室がすくな過ぎてコンサートが始まる30分前はディ〇ニーラ〇ドに並んでるのか!?ってくらい混みあってました・・・。

3時間弱のコンサートを楽しみ、心も体も取れもリフレッシュ出来た1日でした・・・!

実は東京ドームコンサート前にアリーナツアーもあり、それにも参戦してたんですが、のっけからガラッとセットリストを変えて来てて、全く別物のコンサートを見ているようでした♪

またコンサート終了後は、東京ドームシティーのツリーがライトアップされるとのことで、友達と見て来ました!!

この時は2月下旬だったですが、すごく寒い日でライトアップされたツリーを見て早々と友達と家路に着きました(笑)

わたしは2日間でチケットを取ってたので、次の日は母と一緒にコンサートに行って来ました!(笑)

デビューして16年目のグループなので日本語もめちゃくちゃ上手なんですが、2年くらい前からわたし自身、秘かに韓国語の勉強をしてます♪

機会があればその辺もブログで紹介出来たらな~と思ってます(^^)

2日間コンサートを思いっきり楽しんでリフレッシュ出来たので、また次回のオタ活までお仕事頑張ろう!って思います♪

わたしは好きなこと(もの)の為なら多少辛いことも頑張ろう!って思えるタイプなので、

楽しく社会人オタクが過ごせるよう日々奮闘してます٩( ‘ω’ )و

 

  

AHGSでは一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
社会人オタク

韓国とK-POPをこよなく愛す社会人オタクです。

日常の過ごし方や趣味について色々発信出来たらと思ってます☆彡

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。