セブ島で鳥の丸焼き食べてみた

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちは~!
セブのあかりんです(#^^#)

豚を丸焼きにした料理、「レチョン」がセブで有名なのは皆さんご存じかと思いますが
鳥の丸焼きもめちゃくちゃ美味しいんです~!

今日は、近所で食べられるローストチキン(鳥の丸焼き)
「レチョンマノック」をご紹介します♪

AHGSのジム「HABIT CIRCUIT」、「あらかわ整体」があるBonifacio Districtから徒歩1分です!

https://maps.app.goo.gl/Pus9UtrtQRKnwF2B7
お店の名前は「Balamban Liempo

Balamban=地名
Liempo=豚バラ肉

えっ!チキン屋さんと思っていましたが、ブログを書いていて知りました。
豚バラ屋さんでした!(笑)

お店はこんな感じ。

大丈夫か!?と思いますよね。(笑)
閉店したかと思いました。おそらく2年前の台風から修理されていません。。。

割れたガラスの間から覗いてみると、ありました、素敵なチキンちゃんが・・♪
くるくると回っています・・・!

オーダーすると、食べやすいようにカットして持ってきてくれます!
1羽295ペソで、ご飯やコーラを頼んで合計500ペソ程でした!

食いしん坊のわたくしと、HABIT CIRCUITスタッフ(兼ボディビルダー)のジミーちゃん
そこそこ食べる2人でお腹いっぱいになりました。(笑)

なので、普通の方だと3人~4人で楽しめると思います★

店内はこんな感じで、扉が無いタイプのお店になりますので暑いです。
扇風機はありますが、エアコンは無いです。
机はベッタベタで、おしぼりはありません。(笑)
椅子は今にも壊れそうです。

これもローカルっぽくて良いですよね♪

チキンと一緒に唐辛子が運ばれてきます。
これをちょっと潰して、醤油とお酢を入れてオリジナルソースを作るのがフィリピン流!
最初は苦手だったこのソースも、今ではこれだけでご飯が食べられるほど大好きになりました。(笑)

そしていっぱい美味しいチキンを食べた後は、Bonifacio Districtまでお散歩です♪たった1分。(笑)
ジムに行ってサーキットトレーニング5周くらい頑張れば、このカロリーも無かった事になるはずと向かいます。

が、ジムにたどり着く前に誘惑が。。。。。

Quicklyです。日本にもあると聞きました!タピオカドリンク!ですが、ナタデココやゼリー、ムースまで入っていて、とにかくカロリーの爆弾のような味がします。

塩っ気の多いものを食べた後は、甘いものが欲しくなる。常識ですよね。仕方ないですよね。

この日はジムに行くのを忘れて気づいたら帰宅していました。。。

また明日からダイエット、、頑張ります!

.

.

.

AHGSでは一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
あかりん

セブ島で犬のあんちゃんと暮らすギリギリ20代のあかりんです!
0円留学でAHGSに出会って5年目!
趣味ダイエット、特技リバウンド!
美味しいものが得意です。

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。