• 2024/03/25
社員の休日

アフタヌーンティーでおしゃれ休日

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちは!
社長室のKumiです🌸

休日にアフタヌーンティーに行ってきたので、今回はその時のことを記事にしました!
アフタヌーンティーって滅多に行く機会ないのですが、クーポンをGETしたので行ってきました😊

今回行ったのは、ザ・ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」のアフタヌーンティー☕️
https://www.peninsula.com/ja/tokyo/hotel-fine-dining/the-lobby-afternoon-tea

初めてペニンシュラに足を踏み入れました。
格式高いホテルってなんかそれだけでドキドキワクワクしますね!✨

行ったときは、ストロベリーアフタヌーンティーだったのでいちごづくしのメニュー!🍓
(シーズンによってメニューが変わります👐)

いちご大好きな私にはたまらないラインナップです✨
メニューを見ているだけで、よだれが滴り落ちそうです…

メニューには載っていませんが、いちごのカクテル付き🥂🍓
クーポンありがとう…!!
シャンパングラスのカクテルおしゃれすぎてテンション上がります🤩
カクテルは、甘酸っぱくてアルコールも強すぎずおいしかったです😊

そして、さらに嬉しかったのは、メニューにはないこちら👇

なんと、生いちご食べ放題だったんです…!!
「あまおう」と「とちおとめ」の2種を好きなだけ食べられてしまういちご天国…🍓
甘酸っぱくって美味しくて、3回くらいお代わりしました。笑
メインのスイーツを食べるべく、生いちごでお腹いっぱいにはできません…!

そしてついに、メインのタワーが登場!!!🤩

美しい…!!!圧巻…!!!
調子に乗ってタワーと一緒に撮ってもらいました。笑
一品一品こだわりがあって、ビジュアルも素敵…😍

ペニンシュラのキャラクターのあしらわれたスイーツも🧸
細かいこだわり、好きすぎます。

スイーツだけじゃなく、しょっぱいメニューもあって、飽きない工夫もされているアフタヌーンティー。
甘いしょっぱいでお口が幸せすぎました…

紅茶もお代わりし放題!☕️☕️☕️
いろんな茶葉があると、できるだけ違う種類の紅茶を飲みたくなってしまう乙女心…
帰る頃には、紅茶でお腹がタプタプでした笑

そういえば、友達に教えられて初めて正しいティーカップの持ち方を学びました👀💡
ティーカップは、持ち手の輪の部分に指を入れずに、
人差し指、中指、親指の3本でハンドルをつまんで持ち、他の2本の指は添えつつ支えにするんだそうです。
なんでも、指が美しく見えるからだとか!✨

片手で持つのが重い場合は、左手を反対側に添えるのもOKだそうですよ!
(カップの底に手を添えるのは、湯呑みの持ち方で日本流らしいです笑)

何にでもマナーってあるんですね!
一つ大人の階段を登った気がします。笑

AHGSでは一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
Kumi

新米社員として社長室で日々奮闘中!(笑)
東京在住。AHGS広報担当。

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。