社会人オタク~仕事終わりの息抜き~

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちは! 社会人オタクのとある仕事終わりの過ごし方をご紹介します♪

オフィスのある池袋は小さいのも含めて、なんと映画館が11箇所あります!!

オフィスがある西口はちょっとコアな映画館が多いので(笑)仕事終わりに映画を観に行く時は東口のTOHOシネマやグランドシネマサンシャインに行くことが多いです♪

テレビや雑誌なんかでも「池袋とは?」と紹介される時は大体このSEIBUとPARCOが出て来ます(笑) PARCOを背にして真っ直ぐ行くとグランドシネマサンシャインがあります(*^^*)

また全国の映画館の「満足度ランキング」で1位を取ったことがある映画館で、

映画通がこぞって足を運んでるみたいです♪

ちなみにグランドシネマサンシャインは都内最大級規模の映画館で総席数が2,443席あるそうです!

この日はわたしの大好きな日本のアイドルグループ SnowManさっくんが出演してる“マッチング”という映画を鑑賞して来ました!(ちなみにわたしはめめなべ担です!笑) 

マッチングの映画情報が解禁されてから、映画公開まで実に1年以上あって、かなり首を長~くしてこの公開日を待ってました!!!!

公開初日だったので、来場者特典でステッカー頂きました(*^^*)

ポップコーンとジュースも買っていざ館内へ! (ポップコーンはキャラメル派です。) 

もしかしたらこのブログを読んでくれてる人で、この映画を観に行く予定の人がいるかも!しれないのでネタバレは控えますが(笑)

主演の土屋太鳳ちゃんの演技が凄くて 彼女の演技に吸い込まれそうでした!!演技力が凄すぎて思わず号泣してしまいました(笑)

わたしは映画を観る時は1人でこじんまりと端っこで鑑賞するのが好きなので、いつも通路側に座ってサクッと観て、サクッと帰るスタイルです(笑)

あとハマった映画は何回でも観に行きます!今はサブスクとかDVDでも観られますが、あの巨大スクリーンと音で楽しむのが好きなので、映画館に足を運ぶタイプです♪

わたしはこの映画を観たい!と思ったらどこへでも行ってしまうので(笑) 前に都内での上映が終わってて、埼玉のちょっと外れの映画館がまだ上映しててその映画がどうしても観たかったので、チケットを購入して行ったんですが、駅からめちゃくちゃ遠くてタクシーで往復5000円くらいかけて行ったこともあります(笑)

日頃、通勤に約1時間ほどかけて都心に出社し、人の多さに気疲れするので(笑)大好きな映画を1人で観てリフレッシュ出来る束の間の休息も好きです♪♪♪

  

  

AHGSでは一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
社会人オタク

韓国とK-POPをこよなく愛す社会人オタクです。

日常の過ごし方や趣味について色々発信出来たらと思ってます☆彡

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。