犬とセブ感じてきました。

  • facebook
  • x
  • B!

みなさん、こんにちは!
セブで働いている人です!

「セブのAHGSの社員さんは犬飼ってる人多いよね~」
各方面からよく言われることです。
私もその一人、しかも2匹! 親とその子供を飼ってます。

今回は、フィリピンの大型連休「Holy Week(ホーリーウィーク)」中に
犬2匹を連れて、セブ島の西海岸の方へ行ってきました!

道中で買ったレチョンマノックがおいしかった

なんせ遠くて、車で4時間もかかります。
バランバン(日系企業の常石造船さんがあるところ)という町がちょうど中間地点で、
そこで買ったレチョンマノックが最高においしかったです。
あとで聞くと、このバランバンの鶏が美味しいと有名らしい(そんなのあるのか。。)

ローカルの方だらけの穴場、タブエラン

タブエラン(Tabuelan)は、セブ島の北西にあり、
そのホワイトビーチと透き通った海で、地元の人たちがよく遊びに行く場所です。
もちろん、ビーチの利用料なんかは、かかりません。
今回は一年に一度の大型連休とのこともあり、人だらけ。。。

常夏のセブに住んでいるのに、暑いのが苦手な私は、
夕方17時頃にワンちゃんたちと海に繰り出しました。
結局1時間くらいの滞在www
(暗くなったら、うちの犬が見えなくなるので危険)

夕焼けがとてもきれいでした!
私はビーチの近くに1泊する予定だったので、暗くなる前に退散したんですが、
フィリピンの方々は、帰る素振りすら見せない。。。
結局、明け方までパーティーをやってたみたいで、
カラオケやクラブミュージックが鳴り響いてました。
とにかく元気いっぱい(笑)

次回来たときは、そんな楽しみ方もありなのかな、と思います♪(体力もつかな(笑))

山奥にあるカフェで道草

セブ市から、3~4時間かかるので、多少の道草も必要です。
帰りに、「チャーリーズカップ」という犬OKのカフェに立ち寄りました。
コーヒーだけじゃなく、料理も提供してるので、お昼ご飯がてら行きました。

母親のミカちゃんは、産まれて3ヶ月の時と1歳の頃に来たことがありますが、
息子の饅頭は、初めて訪れる場所でした。

ブランコなんかもあり、お子様連れでも楽しめるような場所でした。
景色も最高で、マイナスイオンを感じれる場所なので、
日頃忙しい方の息抜きにもいいと思います。

さいごに、

今回は、日本人が誰もいかないような、穴場のビーチ
そして山奥のカフェに行ってきました♪
ぜひ機会があれば、行ってみてくださいね。

タブエランのマラビラビーチ

チャーリーズカップ

.

.

.

AHGSでは一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
セブの人

フィリピン・セブ島でわんちゃんとゆっくり暮らしてます。
日本・フィリピン問わず新規事業をいっぱい作ってます♪

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。