• 2024/05/22
社員の休日

週末プチ旅行

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちは!

とある週末に大阪集合で、沖縄に住んでいる元上司に会いにいってきました!

家族を置いて(笑)、一人で飛行機に乗り込みました。

東京土産を買おうと羽田空港のお店を見ていたら、あっという間に搭乗時刻寸前でした。

伊丹空港で元上司と落ち合い、リムジンバスに乗って大阪市内へ向かいました。

久しぶりの再会だったので、バスの中からお喋りが止まりません。笑

梅田駅周辺に到着。小腹がすいていたので、手始めにお好み焼きを食べました!

おいしい!

関西に詳しい社内の上司から造幣局の桜とおすすめの居酒屋を教えてもらったので

まずは、桜を見に行きました🌸

造幣局ってお金を作るところだよね?もらえないかな?なんて話しながら、造幣局に向かいました笑

行ってみると、桜はほぼ満開🌸とってもきれいでした♪

出店もあって、かなり賑わっていました。

歩いていると、「焼きたけのこ」の出店が…!

初めて見た!と騒ぎながら、焼きたけのこを購入。食しました。おいしかったです。

早く食べた過ぎて、焼きたけのこにピントが合いませんでした。

座れるところがあったので、たこ焼きを追加購入。外で食べるとおいしいですね。

日が落ちてきて夜桜もまた綺麗でした。春っていいですね~

うろうろしていると大阪城が見えたので、歩いて行ってみることに。

大阪城がライトアップされていて、綺麗でした。

大阪城の前に座り、中身のない話をひたすらしていたらあっという間に時間が過ぎていました。

おすすめされていた居酒屋に行ってみると、すでに閉店していました…残念。

19時閉店だったようです。涙

気を取り直して近くの居酒屋に入り、気が付けは日が変わる頃だったのでホテルに戻りました。

大阪天満宮駅(ホテル)~造幣局~大阪城をすべて徒歩でいったので、かなり歩きました。

翌朝。

チェックアウトまで少し時間があったので、朝の散歩がてらに一人で大阪天満宮に行ってみました。

大阪天満宮の手前に「繁冒亭」というものがありました。

大阪天満宮の桜もとってもきれいでした🌸

ホテルに戻り、チェックアウトし、元上司とともに大阪駅に向かいました。

お目当ては、551の豚まん!テイクアウトで買いました。

電車の中で食べると匂うとのことなので、大阪駅のホームの端っこで食べました。おいしい!

もう一つ食べれるな~って思いました笑

551に見るからに美味しそうな肉団子、シウマイやチマキも売っていたので、

次回来た時には必ず食べる!と心に誓いました!

大阪には美味しいものがたくさんありますね!楽しい大阪時間でした♪

.

.

.

AHGSでは一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
時短勤務主婦

東京で働く年齢そこそこのワーキングマザー。
2人の子供の育児に奮闘中!

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。