◆ゴールデンウイークの過ごし方◆

  • facebook
  • x
  • B!

初めまして!
生まれも育ちも沖縄です。
すみません、ちょっと嘘です。実は大分県に4年ほどいました。
趣味はLEGOブロック、映画鑑賞、ドライブです。
自分の趣味の事などお伝えできればと思いますので、皆さん暖かな目で見守ってやってください。

普段引きこもり気味であまりお出かけはしない私ですが、5月GW久しぶりにまともな外出をしましたので、その内容をお伝えします。

なんと『キングダム展』が沖縄で開催しているという事でこれは読者として行かねばならんなと思い那覇まで車を走らせました。(沖縄でやっているの知らんかった、、)

キングダムを知らない人向けに説明しますと、主人公の信が天下の大将軍を目指して数多の戦を乗り越え成長していくストーリーで、中国の春秋戦国時代に一応沿っていますが、史実と整合性を取りながらも展開はかなりオリジナルの内容もあったりします。
個性豊かなキャラや様々な人物との出逢い、死別を乗り越えて主人公が成長していく姿がとても感動ポイントです。五千将から将軍に昇格する話は胸熱なので、未読の方は必ず1巻から是非読んでください!

展示内での撮影は残念ながらNGという事で写真はないですが、今回のキングダム展だけの為の原先生書き下ろしのイラストもあり、非常にブチ上がりました。ちなみに私の推しキャラは縛虎申、亜光、汗明です。(3名とも既にお亡くなりになりました)

今回の『キングダム展』の場所ですが、那覇市のおもろまちにある沖縄県立博物館・美術館(通称:おきみゅー)で開催してました。普段は歴史資料などを展示しているんですが、過去にジブリ展などもやっているので、沖縄にお越しになる際は是非行ってみてください!

次に『ゴジラxコング 新たなる帝国』を見にサンエーパルコシティまで行きました。
確かゴジラ70周年記念という事でポップアップストアもやっていて、大きいゴジラの人形も置かれていました。
『ゴジラ-1.0』もほぼ同時期に上映していたという事もあり、今年はゴジラの盛り上がりを感じざるをえません。正にゴジライヤーだったのではないでしょうか。

沖縄とゴジラのコラボ?みたいなものもあり、各施設でスタンプラリーもやっているそうです。
ゴジラファンの方、是非やってみてはどうでしょうか?(でーじは沖縄方言で「とても」という意味)
ちなみにサンエーパルコシティとはPARCOと沖縄企業のサンエーがコラボしたショッピングモールでして、わたくし前職はLEGOストアで働いておりました。(3階にあります)

今回は中部と那覇のみと行動範囲が短かったので、次回は沖縄の北部や南部もいって感想お伝えできたらと思います。
ご清聴ありがとうございました!

.

.

.

AHGSでは一緒に働ける仲間を募集中!

この記事を書いた人
沖縄生まれ沖縄育ち

生まれも育ちも沖縄の沖縄県民です。
沖縄の事や好きな映画など紹介できればと思います。

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。