• 2024/07/12
社内イベント

セブ島で限界突破の日焼け止め発見!実験してみた

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちは!
ブログ初投稿のねねおです。

先日、セブ拠点で行われたサマーパーティーへ参加させていただき、フィリピンへ初上陸しました。

フィリピンといえば、赤道直下の常夏🌺
日差し最強です!

私は日焼けすると黒くならずに真っ赤になって皮が剥け、最後はシミになるタイプなので
日焼け止めは必需品なのですが
なんと持っていくのを忘れてしまいました••••

肌は強い方なので、現地調達しようと思いスーパーへ行ったところ、、、

!?

SPF60!?

えっキッズ用なのに
SPF80!??

これは信じていいパッケージかな?本当かな?とか思いつつも
面白いので両方買ってみました!(^^)!

(ちなみに、SPFとは「Sun Protection Factor」の略で、紫外線B波(UVB)を防ぐ指標です。 
 日本では50以上は50+と表記されるので、SPF60やSPF80は新鮮です!)

すると、社長からひとこと
「2つ買うなら両腕で実験すればいいじゃん♪」

・・・翌日のサマーパーティーは船貸し切りで海に行く予定だったので、実験にはもってこいの日です。

「もし実験の結果、両腕で色が違ってしまったら、これから夏本番なのに日本でどう過ごすんだー!」と内心思いながらも、
サマーパーティー当日はしっかり両脚も左右で塗り分けました♪笑

(→右)ブレスレットをしている方がキッズ用SPF80

(←左)ブレスレットをしていないほうがSPF60

塗った感じは、モッタリした塗り心地で
一瞬腕が真っ白になり、なじむとサラサラ!厚塗り感は無くて良い感じです♪

2つとも似たようなテクスチャーでした!
キッズ用のほうが、若干白くなります。

準備を整え、いざ乗船!

フィリピンの海は最強の日差しと紫外線でサングラスがないと目を開けられません!

乗船するまでは実験日和だな~と思いつつ

すぐに日焼け止めの実験のことはすっかり忘れ、セブ島の海を堪能しました🌊

途中で塗り直すこともなく、海に潜って魚を見たり、タオルで拭いたり、砂浜を歩いて砂をかぶったりしました。

その日の夜は日焼け度合いを確かめることなく速攻熟睡。

翌朝
起床すると、頭頂部がピリピリ。。
何事だ??と思い鏡を見ると、髪の毛の分け目だけ真っ赤に日焼け!痛いしダサい涙

・・・しかし腕と脚は全く日焼けしていません。
(ここで実験していたことを思い出します。笑)

【実験結果】どっちも最強。

比較できないくらい、現地の日焼け止めは最強の効果を発揮しました。

日本の日焼け止めより私の肌に合ってるかも?

(フィリピンのソウルフード「ジョリビー」にて記念撮影)

塗り心地もいいので、肌の強い方はぜひ現地の限界突破日焼け止め試してみてください👍

海外は面白い発見があって飽きないですね。次回セブへ訪れた際は何を試そうかな。

.

.

.

AHGSでは一緒に働ける方を募集中!

この記事を書いた人
ねねお

社長室という部署で、
AHGS社員を支えるお仕事を幅広くしています♪
旅行とゲームとタイ料理が好き!

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。