• 2024/07/17
社員の休日

仙台日帰り旅

  • facebook
  • x
  • B!

こんにちは!
社長室のKumiです😊

先日、以前AHGSでオンライン秘書さんとして活躍してくださっていた方と元上司に会いに、
社長室総出で日帰り仙台してきました!笑

元オンライン秘書さんが東北へお引越しすると聞きつけ、
せっかくなら会いたい!行こう!と急遽決まった仙台行き。
社長室、フッ軽です。笑

2年ぶりくらいの仙台は涼しいかと思いきや、東京と同じくらい暑くて、早速…

『喜久水庵』にて、ずんだ抹茶シェイクをGET!🫛🍵
仙台到着前に、社長室のメンバーから「ずんだ抹茶シェイクおすすめ!🍵」とメッセージが来ていたので、お店に着くやいなや迷うことなく抹茶シェイクを注文しました笑

シェイクを飲みながら待ち合わせ場所へ向かいます🏃‍♀️💨

杜の都仙台という言葉にふさわしく、大通りの並木道の緑がとっっっっっても綺麗でした✨

駅から徒歩15分程度で待ち合わせ場所に到着!
(この間にずんだ抹茶シェイクは飲み終わりました😋)

『牛たん料理 閣 ブランドーム店』👇
https://gyutankaku.in/

到着した時はすでに行列…!!!
先に到着していた元オンライン秘書さんが並んでくださっていたおかげで、
第一陣の波で入店することができました✨感謝ー!!😂✨

元オンライン秘書さんとは、勤務時の朝礼でお話しすることはあれど、
実際にお会いするのは初めてだったので、
注文後、改めて自己紹介したり、オンライン秘書さんと地元が同じ社長室メンバーとその地方の話を聞いたりと、早速話が止まらない…!!

話してる間に飲み物が到着したので、まずは乾杯🍻!

夏の暑いお昼からビール🍺
最高すぎますね…

そしてお待ちかねの…

牛たんーーーーーーーーーーー!!!🐃🐂🐄
待ってたーーーーーーーーーー!!!
君に会いに来たよーーーーーー!!!(違う。違くないけど違う)

定食を注文したので、牛テールスープ付き🤩
とろろも追加しちゃいました😍

牛たんは、とっても柔らかくてジューシーで、
またすぐ食べたくなってしまうくらい美味しかったです🤤

私は一気に量が食べられない民なので牛たん4枚で断念しましたが、
6枚・8枚と枚数を選べるメニュー展開になっていたのでたくさん食べたい方も満足できますよ✨

後から知ったのですが、地元でもお墨付きの美味しい牛たんのお店だったらしいです!
最高のランチでしたー!
お店チョイスが素晴らしすぎた上司に感謝🫶

.

そのあとは、カフェでおしゃべりしようということになり、
目的のカフェに向かったのですが、やはり休日は混んでいる…!

すぐは入れなさそうだったので、別のカフェを探すことに👀
近場に上司がかわいいカフェを見つけてくださったので、そちらに向かうことに!
(上司たち優秀すぎる…!!)

何がかわいいカフェかというと…

あひる🐥がいっぱい!!!!!!!!

『Pamplemousse (パンプルムゥス) 仙台店』
https://akashia-mitsubachi-youhoujou.com/pamplemousse-sendai/info/

案内してもらった席にもあひる🐥
押すと鳴くアヒルでおしゃべりしながらついつい押しちゃいます笑

そして、このお店、いろいろビッグ。

カフェラテを頼んだのですが、スープ容器くらい大きなカップで出てきました!
ボリュームたっぷり!!!

他のテーブルが頼んでいたパンケーキもマウンテン⛰️で、
メニューが基本ビッグサイズなお店でした笑

会話がなくなったらあひるを鳴らそうなんてふざけて言っていましたが、
お仕事の話やプライベートの話、今まであったおもしろエピソードなど
カフェでもおしゃべりは止まりませんでした笑

ひとしきり喋って、夕方からのお店の予約時間が迫ってきたので移動!

『居酒屋 ちょーちょ』
https://cho-cho.net/

お魚料理がメインの居酒屋さんです!

もっといろいろ食べたのですが、どれも美味しくて食べるのとおしゃべりに夢中になってしまって
写真撮り忘れました…!笑

一番下の写真のお造りは、仙台で穫れたものづくしでリクエスト✨
どのお魚も美味しかったのですが、
カツオが肉厚でしっかり脂も乗っていて薬味のにんにくや生姜・みょうががアクセントになって、
個人的には一番美味しかったです🤤

美味しいお酒と美味しいお魚とお野菜のお料理で満腹になったところで
時間が来たのでまたさらに別のお店へ。

.

ここで

お気づきかと思いますが

今回の仙台旅

観光は一切しておりません!!爆

.

移動したものの目的としたお店は入れず、
駅の方面に向かいながら、気軽に飲めそうなお店にふらりと入りました😊
(ふらりと入ったのと程よく酔っ払っていたのでお店の名前を記憶しておらず…)

ふらりと立ち寄ったお店では、地元の方らしき人々が、
お酒を飲みながら陽気な音楽を生演奏していました🎷✨

そしてここでもたくさん食べる私たち。笑
角の方にカードゲームが用意されていますが、そっちのけでここでもおしゃべりが止まりません。笑

あっ!!という間に時間が過ぎて、帰る時間に。

みんなで仙台駅でお土産を買って解散しました😊

お土産は『喜久水庵のクリーム大福』と定番の『萩の月』を買いました🤟

.

余談ですが、8/5(月)〜期間限定で
大好きなアニメ『ハイキュー』コラボの萩の月が販売されるようです😂
タイミング合わなかったことが少し悔しい…!笑
(元々声優を目指していたこともあり、Kumiはアニメ大好きマンです😆)

.

.

たくさん喋ってたくさん食べてたくさん歩いて(移動は全部歩きだったのでカロリー0!)
AHGSや社長室の知らないエピソードなんかもたくさん聴けて
とっても楽しい仙台旅行になりました✨
また社長室とオンライン秘書さん対面会開催したいです😆🥂

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!😍
またお会いしましょう🌈

.

.

.

AHGSでは一緒に働ける仲間を募集中!!

この記事を書いた人
Kumi

新米社員として社長室で日々奮闘中!(笑)
東京在住。AHGS広報担当。

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。