Otaku魂、セブ島に集結!フィリピンのコミケ!?

  • facebook
  • x
  • B!

(「葬送のフリーレン」というアニメのコスプレ)

「Otakufest 2024」参戦レポート

ィリピン・セブ島で開催された「Otakufest 2024」! 熱気あふれる会場の様子と、そこで見つけた海外のオタクをレポートします。

https://otakufestph.com/#home

______________________________________________

「Otakufest 2024」

セブの熱い夏をさらに熱くするオタクの祭典

8月17日から18日にかけて、SM Seaside CebuのSky HallとSky Parkで開催された「Otakufest 2024」

セブ中から、いやもしかしたらフィリピン中からオタクたちが集結!?

(早速、入口に入る前にミニオンが!!!)

(すごい人の多さ!!!)

いざ、入場

受付会場で参加費250ペソを払い、入場!

(左手首にスタンプを押される。これが入場券代わり)

早速、廊下で撮影会!!!

(なんのコスプレかわからない笑)

外でも撮影会!!!

(「チェーンソーマン」のマキマさん!!!)

VR体験

30ペソでVRを体験出来るスペースで木幡さんが実際にプレイ!!!

(実際の使い方と遊び方の説明を受ける木幡さん)

(ロボットみたいで面白い笑笑笑笑)

想像以上にVRゲームはクオリティが高い!!!実際に遊んでみないとわからない楽しさ!!!

アーニャとベジータを発見!!!

アーニャ発見!!!

(セブ出身の筋肉モリモリアーニャ笑笑笑)

ベジータ発見!!!

グッズ売り場会場へ

場内には、アニメやゲーム、マンガなどのブースが所狭しと並び、限定グッズやコスプレ衣装などが販売されていました。

(サトシと綾波と炭治郎と一緒に入場します笑笑笑笑)

(コミケみたい!!!!)

ステージイベントも大盛り上がり!

ステージでは、人気アーティストによるライブや、コスプレコンテストなどが開催され、

会場は大いに盛り上がりで、オタ芸をする人も笑笑笑

(推しの子のOP「アイドル:YOASOBI」のカラオケ)

(コスプレ披露会)

「Otakufest 2024」では、オタク同士の交流も盛んに行われていました。

同じ趣味を持つ者同士、すぐに打ち解けて仲良くなれるのが、オタクイベントの良いところ!!!

私も、たくさんの人と話をして、楽しい時間を過ごせました!!!!

(スパイダーマン)

(デュラララのセルティ)

Otakuは国境を越える!!!

「Otakufest 2024」に参加して、改めてOtaku文化の素晴らしさを実感しました。

そして、“Otaku”の情熱は国境を越えるということを強く感じました。

年もぜひ参加したい!そう思える素晴らしいイベントでした。

最後に

この記事を読んで、「Otakufest」に興味を持った方は、ぜひ来年参加してみてください!!!

きっと、忘れられない思い出になるはずです😌

(最後に最高にキマった!?一枚で笑笑)

________________________________________________________________________________

 場所:SM Seaside City Cebu






AHGSでは、
新規事業の立ち上げに興味のあるアグレッシブな方
積極採用中!

この記事を書いた人
福田裕朗

29歳、9年間塾講師として数学と化学を教え、
現在セブ島からベトナム旅行中に急遽働き始めました。
趣味はYouTube、Netflix、カフェ巡り。
ラーメンとカレーが大好きで、
フィリピンで手軽に楽しめる方法を研究中。
日々の冒険と発見ブログです!

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください

取材や採用、当社事業へのご協力などにつきましては、
こちらからお問い合わせください。